小槌ブログ

2017年01月07日ラーメンまむしさんの商品を食べた方からのレポートです

まむしさんの「福天2食セット」をお歳暮にもらった、Sさんより、写真付きでレポートを頂いたので紹介します。

小倉出身のSさんは、現在、東京で単身赴任中です。とんこつラーメンが大好きなので、家族からお歳暮で送られてきた「黒ラーメン」をすぐに食べたそうです。味は、間違いなし!! 美味しかった。セロリを添えて少し爽やかに食べたそうです。

 ここで、注意です!まむしさんの取説には『自然解凍してから、調理してください。』と書いています。S君は、久しぶりのとんこつラーメンを、すぐに食べたかったのでスープのボトルをカットして鍋に移し(これは無駄なくスープを移すことができ、満足したよう…)、麺をゆでて食べたようです。ただし、まだ溶けていない麺は、とても繊細で折れやすいのです。優しく扱っても、やはり麺は短くなってしまいます。これからラーメンを購入していただく方には、ぜひ、自然解凍して柔らかくなった麺を好みの硬さに茹でていただきたいです。





もともと、生麺の冷蔵商品でしたが、事務局である私が「より多くの方に食べて欲しい!」という気持ちから、賞味期限を最大にのばすため、店主にお願いして冷凍で出品してもらえるよう商品開発しました。届いたものは、一旦冷凍保存して頂いて、お休みの日にゆっくりと解凍したもの調理して食べていただくというコンセプトでした。けれど、ラーメンが届いたらすぐ食べたい!という気持ちも、よくわかりますよね。けれど、それでは少し残念になってしまします。そこで、ラーメンまむしさんのご好意で、ご希望の方には冷蔵で発送していただけるようになっています。届いてすぐに、美味しく食べられます。ただし、賞味期限が短くなるのでお気を付けください。ラーメンを注文後、お問い合わせフォームより「冷蔵希望」とお送り頂くか、電話でもお受けできますので、遠慮なく連絡ください。

全国のラーメン好きな方に、福智町の自慢のとんこつラーメンをぜひ食べて頂きたいです。「所さんの笑ってこらえて」でも紹介されたことがある、行列ができる有名店です。お近くの方は、ぜひ、お店の方に食べに来てください!とっても美味しいです。

今回は、ラーメンをご紹介しましたが、冷凍商品は、届いてから自然解凍して調理したほうが良いものがあります。商品に添付されている説明をよく読んで、美味しく食べていただきたいと思います。そして、さらにアレンジを加えた、パワーアップバージョンが出来た時は、写真付きで事務局にレポートしていただけたら、福天ブログで紹介しますので、教えてください。 待ってます!

こちらの記事もどうぞ

決済方法

クレジットカード決済
銀行振込
代引き

  • ※銀行振込はご入金確認後の発送となります。

送料・配送

送 料

全商品送料込み価格

配送業者

ヤマト運輸

佐川急便急便

郵便局

お申し込みから、通常2~3営業日以内に発送いたします。
※繁忙期は一週間以内

配送希望時間帯の指定

※ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

※商品のお届け先は日本国内のみとさせていただいております。 日本国外への発送はいたしかねますのでご了承ください。

返品・交換

お客様のご都合によるご返品にはご対応できかねますので、予めご了承ください。商品到着後、中身のご確認を必ずお願い致します。
商品には万全を期しておりますが、万が一不良品・誤送品があった場合は、早急に対応させていただきます。恐れ入りますが、商品到着後2日以内にご連絡ください。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。
一度開封された商品 (開封後不良品とわかった場合を除く)、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品の返品はお受けできません。